除毛コラム

除毛クリームのやってはいけない3ヶ条

除毛クリームは、手軽にムダ毛を処理できる便利なアイテムです。しかし、誤った使い方をすると肌トラブルの原因になることも……
ここでは、除毛クリームを安全に使用するための「やってはいけない3ヶ条」をご紹介します!

 

【除毛クリームのやってはいけない3ヶ条】

1. 15分以上の放置はNG

除毛クリームは、指定された時間を守って使用することがとても重要です!使用時間が短すぎると除毛効果が得られず、長すぎると肌にダメージを与える原因になります。記載されている使用時間を守りましょう。万が一、使用中に肌に異常を感じた場合は、すぐに洗い流してください。

 

2. 敏感肌や傷、湿疹がある部分に使用NG

除毛クリームは、基本的に健康な肌に使用することを推奨しています。敏感肌の人、または傷、湿疹、かぶれなど肌にトラブルがある部分には使用しないでください。これらの状態の肌に除毛クリームを使用すると、肌トラブルを悪化させる恐れがあります。また、顔やデリケートゾーンなど、特に敏感な部位への使用は避け、商品の指示に従って正しく使用してください。

 

3.除毛箇所をスポンジでゴシゴシ洗う

毛を落とす時に力強く擦る行為は避けてください。除毛クリームの最大のメリットは、カミソリを使わずに毛を取り除けるので、肌を傷つけずに除毛できる点です!しかし、強く擦ってしまうと肌を刺激してしまい肌トラブルの原因に…

そんな時に便利なのがスパチュラ!スパチュラを使えば、クリームを塗る時には均等に広げやすく、またスパチュラが毛とクリームをしっかりキャッチしてくれるので取り除く時にも大活躍!

 

まとめ

除毛クリームは便利ですが、正しい使用方法を守らないと肌トラブルの原因になります。使用時間や、敏感肌や肌トラブルがある部分への使用禁止、正しい使い方を徹底することで、安全に除毛クリームを使用しましょう!

肌に優しい除毛を心がけ、美しいつるスベ肌を手に入れましょう☆ミ

一覧に戻る